忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
りょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
日々思った事やらなにやらをつらつらと。
[PR] 2024.05.07 00:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます! 2015.07.05 13:59
先日友に、ブログはご臨終なの?と問われました。
まぁ、ご臨終しているような状態ですけれどもね!たまに見に来ていると言ってくれてのでじゃあなんか書くかとパソコンつけたついでに思いついたままなんか書いてみようと思い立った次第です。

ともかく、まともにブログ書いてたのはいつまでかしら……?ってくらい記憶が定かじゃないんですが、ひとまず、年末からこっち本気で気分落ち込んでてなんもやる気が起きなくてですね。
まぁ、完全にペットロスですよ。13年連れ添ってきた愛犬を父親の不始末で無くしましてね。怒りのぶつけどころも悲しみのぶつけどころもなくってもうどうにもこうにもですよ。その上仕事も忙しかったし、年明けたら新人入ってきて新人教育してって。環境変わる事にストレス感じるし人付き合いが得意ってわけでもないから気を張ってたのもあったんだろうけれども日々の必要最低限の生活をこなすだけでももう疲れたわ……って気持ちになってて原稿なにそれおいしいの?みたいな感じになっててパソコンに向き合う気力も沸かないと言うね。
こんな事初めてだね!ペットロス恐い!

まぁ、今もまだ完全に復調したわけではなく、死んだ犬と同じ犬種を見れば号泣しそうな勢いではあるんですけれども一冊書き上げられるくらいには回復したなぁ~と言う感じです。

そんな風に凹んで居たとしてもオタクですからね。精神の安定を図るためにオタク的な事に手を出すことは止めていなかったわけです。

まぁ、とりあえずは無駄に本を買いました。基本的にはBLとかな。でもたいがいの本が好みに合わないのです。なんでお前が攻めるんだよ!お前が受けだろうが!とかおもっちゃったりなんだったりしてね。っていうかそもそもBLって一話で終わって何作か入っている本が多いので、もっと二人の心情を掘り下げた話が読みたいのに……!みたいな気持ちになって消化不良が続いておりました。

そんな時、フォロワーさんが数人面白いと言っていた物に手を出してみる気になったわけです。
原稿する気になれないし、ちょっと長い話読んでみようかなと。
とりあえず5冊買ってみて面白くなかったらそこで止めようと思いつつ手を出してみた、弱虫ペ○ル。
めっちゃ面白くてですね!
なんで私5冊しか買ってねぇんだよ、続き気になるぅ!って次の日また五冊買ってきました。火事やら何やらの時間を考えて一日五冊が読める限度だったんで。
で、順調に買い進めて高校生の青春ストーリーに胸を熱くし、泉田がジャージのチャックを開けてきょうきん見せびらかす様に「お前、大丈夫か……?」って思いつつ読み進めていったわけです。御堂筋君のつきぬけっぷりに戦慄を覚え、母親とのエピソードで見た目とは裏腹な純真さに胸が熱くなり、真波のはっちゃけっぷりにやべぇ、こいつ、完全にキレてんぜ……と震え上がったりもしつつ普通に胸熱青春少年漫画として楽しんでおりました。

そんな私に激震が起こったのが、32巻。

洋南大wwwww 

ファ~~~~wwwwww

大学生、キタコレwwwwwww


それまで欠片も動いていなかった私の腐心が一気に動いた瞬間でした。
ソレまではマジに同人誌買おうとか、カップリングはこれだなぁ~~とか思っていなかったんですけれどもね。大学生になった途端夢がふくらんだよね!
大学祭の魅力恐すwwww


いや、これが東堂と巻島が同じ大学に、ってなったら「あぁ、やっぱ示し合わせて学校決めたのねぇ~」だけで腐萌えなど一切無くスルーできてたんでしょうけれどもね。荒北と金城ですよ。
何ナノその二人のチョイス。作者狙いすぎでしょ。もう!!これが、萌えずに、居られるか……!!!!!!

私、基本的にそうなるであろう要素っていうか関係性がないと萌えられない性質なんですよね。そんな私の心に完全に火をつけるこのラインナップ。一気に金荒熱が高まり、某所で通販しまくったのは良い思い出である。
そして一気に荒北さんが好きになる。ちないに、攻めへの愛情が薄い私の通常運転通りに金城への愛はさほど無い。ひたすら荒北さんを愛でるのみ。
そしてふと気付く。腐萌えするまで荒北さんの事だってそこまで注目していなかったしさほど思い入れが会ったわけでもない事に。なのに一気に燃え上がる荒北愛。
萌って恐い。

ともかく、一気に恋に落ちた私は荒北さんのスペアバイクが封入されていると言うDVDを4巻まで一気になったわけです。とりあえずスペアバイク狙いで。
買ったからにはDVDを見たわけです。話は知っているけれどもな。見たら、話は知っているけれども映像にするとこれまた熱いんですね。肉声が吹き込まれることで熱さが増したわけです。
そして、初回特典にCDが着くという。
これはもう買うしかないだろうね!ってわけでどんどんDVDを買い、折角かったんだからさりげなく父親が居るところで見て父親にも見せてやろうと思って見せたら父親もはまって続きを所望しだしたので、出ていた分一気に買って私散財www 死ねるwwww

ッ手感じになってます。
そして、タイバニで鍛えられたグッズ買いたい気持ちが荒北サンへも発動し、方々で行われている何かしらのイベント?でガラぽん回したりくじ引いたりしまくってしまったあげくに、びあんきのキャリーケースまで買った。私もう、死ねばいい。


そんな感じで今めっちゃペダルに填っております。でも何か書きたいと言う気持ちはない。書きたいモノが出来たら多分書くけど今のところとくにそう言う方面で沸き上がるモノはないのである。書きたいモノで言ったらタイバニの方があるのである。ソレは多分、世界観の違いだろうけれども。ペダルは現代過ぎて無茶できないから穏やかな恋愛話しかかけんな、って気持ちがあるのでね。読むのはパラレルSFでもなんでも良いけれども、書くのは基本的に世界観を踏襲したものにしたいので。

荒北さんへの思いに関しては語ろうと思えばもっと書けるけれどもいい加減長くなったので今日はこの辺にしておこうと思う。
次がいつになるかはわからないけれども。まぁ、文章を書くトレーニングの為にちょいちょい書いていこうかなぁとは思うんだけれども思うだけでいつも実行しないのでどうなるかはわからないのであった。

ともかく、次は8月。あと一月ちょいなので真面目に原稿して新刊ひっさげてイベントに行けるようにしたいと思います!

拍手

PR