忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
りょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
日々思った事やらなにやらをつらつらと。
[PR] 2024.05.07 00:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月からこっち、色々ありました。まぁ、10月からっていうか身の回り的には9月から色々ありましてね。
とりあえず、9月に上司が突然辞めてその日から出社しなくなり、10月には同部署の同僚が辞め、他部署の人間が一人辞めました。
同部署の人間が煩忙期の最中に辞めたせいで年末まで死にものぐるいで働きましてね。毎日鍵持ってる他部署の人間に仕事も無いのに残って貰って仕事片付けって日々を送っておりました。
まぁ、辞めた人が残っててもさして状況は変わらないだろうなって位の仕事しか出来ていない人だったので辞めたのは別に良いですけれども。

12月には他部署に新人が一人入り、年末に犬が死に、1月には同部署に入ったので新人教育が始まりました。まぁ、1月になると仕事が落ち着くので仕事的にはそんなに忙しくはなかったんですが、それなりに人見知りなのでそれなりにフレンドリーに接する為に精神力を使い果たして仕事もないのに疲れる日々。
2月にはまた別の部署に新人が入り、4月から産休だった人が戻ってきてまた環境が変わり、その数週間後にまた他部署に新人が。
あ、1月3月とかそこら辺りに地方の人間もバタバタ辞めていって社内は結構大わらわでした。

そんなこんなで、身の回りがばたついた半年。ようやく落ち着いたかなぁと思ったところで先月末にまた他部署の人間が二人も一気に辞めたと言う。
なんだこれ。会社になんか悪いもんついてんじゃねぇのかって感じです。
空いた席を埋めるためにまた募集かけるらしいが……どうなるのかね。知らない人が増えたらそれはそれでまた大変だなぁ~~と、思ったり思わなかったりですがとりあえず自分の部署は新人にも慣れてきたので落ち着いてきたところです。

落ち着いたからか、最近ようやく原稿やろうかなと言う気持ちになってきたのであります。
でもまだ思ったように文章を構築出来ないので書いたり消したり書いたり消したり戻ったりでなかなか進んでいないんですけれどもね。まぁ、千里の道も一歩からと言うので地道にやっていこうかなぁと思います。いや、そんなのんびりではインテに間に合わないんですけれども!
まぁ、ぼちぼちエンジンかけてやってこうと思います。はい。

今日もちょっと頑張ってパソコンに向かうかなぁと思ってたりもしたけれども、朝から結構な頭痛であんまパソコン画面見ていられないかもって感じです。
ずっと痛いわけではなく、ちょいちょいとズッキーン!って感じの痛みが来る感じなんですけれども、前触れもなく唐突に痛くなったりするのでちょっと鬱陶しい。
片頭痛ならば睡眠ちゃんととれば収まる感じらしいので今日早めに寝ればいいじゃねって感じなんですけれども寝たら明日は治ってるかな……早く寝て明日もの凄く早起きすれば良いんだろうか。まぁ、早く寝たら多分早起きすると思うんですが。最近何故か五時くらいに目を覚ますのでな……何時に寝ても五時です。いや、早く寝たら四時とかに目が覚めるけれども。
起きようと思っていないのに5~6時間も寝たら目が覚める。それで十分だと身体が言っているかはわからないけれども……

ともかく、今日は早めに寝ようと思うのでした。原稿がせっぱ詰まり出すと寝ていられなくなりますからね!今の内に体調整えておかないとね!うん!

そんな感じの本日です。

拍手

PR